ボディケア・タイ古式

揉み返しのない施術(熊本市 マッサージ)

翌日痛い揉み返し

初めて行った整体院などでいきなりグリグリと強揉みされて、その場で痛いと言えず我慢して翌日余計痛くなった経験はありませんか? それがいわゆる揉み返しと呼ばれるものです。

硬直している筋肉に対して無理に解そうとして強揉みすると筋肉は反発します。それを、なかなか解れないと思い強揉みを続けてしまうわけです。筋肉のことをよくわかっているセラピストさんならそんなことは承知してるでしょうが、現在は誰でも簡単にセラピストにしてしまう激安店などもあり施術手順だけを習得して肝心な筋肉や骨の仕組みなど全く知らない恐ろしいセラピストさんもいるのです。

デリケートな首周り

一番揉み返しになりやすい部分はどこか? 首周りです。眼精疲労やストレスから首周りやつけ根がガチガチになることがあります。しかし首筋(首の横から前にかけて)の筋肉は実にデリケートで、強揉み厳禁なのです。そんなデリケートな筋肉に対しては、プレスとフリーを使い分けながら施術します。つまり反発しない程度にゆっくり圧をかけていき、頃合いを見てフリーな状態にするわけです。これを数回繰り返すと筋肉は実に自然に柔軟になってくれます。ふくらはぎも同様ですね。

ヘヴンズドアのセラピストには現役の理学療法士が在籍しており、筋肉や骨に関する監修も行っています。だから安心して任せられるわけです。本当に筋肉を解して楽になりたい方、筋肉や骨のプロのヘヴンズドアに任せてみませんか? ヘヴンズドアは筋肉を解すだけではなく、歪んだ心を楽にする環境も揃っています。是非どうぞ!

植木インターから10分

リラクゼーションサロンヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵の中にあり、熊本市、合志市、泗水町、七城町、菊池市、菊陽町、山鹿市、玉名市、大津町などからもアクセスしやすい植木インターから10分の所にあります。温泉も兼ねてぜひいらしてみて下さい!

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー