ボディケア・タイ古式

最近増えた頭痛、首こり(熊本市 リラクゼーション)

自宅で眼精疲労ケア

眼精疲労からの頭痛、首こりについては何度も書いてきましたが、まだまだ多いのが現状です。

今日は自宅で簡単に出来る眼精疲労ケアをお教えします。現代人にとって目を酷使するのはある意味避けられないでしょう。ならば酷使した目や周りの筋肉をケアしてあげましょう。

簡単にケア

就寝前に、ハンドタオルかフェイスタオルを濡らして硬く絞り電子レンジで温めます。それを目の上に載せるだけ。まあ2本位用意した方が良いですね。

これは目とその周辺を温めることで血管を広げ、血液の循環を良くさせる方法です。これによって新陳代謝が促進されるほか、筋肉が柔らかくリラックスした状態になることで、眼精疲労からくる頭痛や肩コリを和らげる効果が期待できます。

目を温めることは、眼精疲労のひとつであるドライアイにも効果的です。ドライアイは「マイボーム腺」という油を分泌する腺の詰まりにより、目の乾燥を防ぐために涙の上を覆っている油膜が不足することで症状が現れます。

まぶたを温めることで詰まっていたマイボーム腺の油が溶かし出され、油膜の不足解消に繋がるのです。また、目の周囲を温めることで涙腺の血流を改善し、涙自体の分泌も促します。

是非やってみて下さい!

head-650878__180

 

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー