ボディケア・タイ古式

骨盤のズレとは?(熊本市北区 マッサージならヘヴンズドア)

骨盤のズレ?歪み?

整骨院や整体などでよく耳にする会話で「骨盤がズレてますね?」「歪んでますね」があります。

しかしほとんどの方が(施術者も含め)このズレや歪みが骨に起因していると勘違いしているのが現状です。本当に骨からズレていたらまともに歩けないし立っていることもままならないでしょう。

ズレや歪みの真相

では一般的に言うズレや歪みとは? ズバリ左右の筋肉のアンバランス。どちらかが極端に硬くなっていたりすると左右のバランスが崩れ右上がりや左上がりな状態になり姿勢が悪くなり腰や尻、脚、背中などが痛くなります。

つまり骨盤矯正とは、骨盤周り(仙骨、腸骨など)の筋肉のバランスを元に戻せば良いのです。

つまり筋肉を柔軟にすること

ヘヴンズドアの骨盤矯正プログラムは骨を扱うのではなく、足腰の動きを疎外している硬い筋肉を解すということです。これも的を外した施術をやれば全く意味のないものになりますがヘヴンズドアは的確な場所、やり方、強さに精通したセラピストが行いますのでお悩みの方は是非体験してみて下さい!

1481243209295

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー