ボディケア・タイ古式

筋トレとストレッチ(熊本市北区植木町のリラクゼーション、マッサージのヘヴンズドア)

筋肉が疲労するとマッサージをしたくなります。一番多いのは仕事疲れ。次は意外と何もしないことによる筋肉の萎縮。後はスポーツ等による筋肉疲労です。

仕事疲れによるものは、長時間デスクワークの方と筋肉を酷使する動く仕事の方は勿論こり方が違います。筋肉疲労は比較的マッサージしてるとすぐ柔らかくなりやすいのですが、長時間同じ姿勢によるこりは慢性的なものなので厄介です。

デスクワークの方は合間にストレッチすることをお勧めします。多少は軽減されるでしょう。

やはり週に1回程度はスボーツをすると更に良いのですが、僕も最近通い始めたトレーニングジムなどは仲間もいらずお手軽。ジムは有酸素運動(ウォーキングマシン、エアロバイク、エアロビクス等)と動的筋トレ(器具を使い鍛えるもの)、静的筋トレ(ストレッチ)があります。

どのような順番でやれば良いのでしょうか? 意外と皆さんバラバラです。

基本的には、まず有酸素運動⇒動的筋トレ⇒静的筋トレの順ですね。軽い有酸素運動で身体を温めて器具を使って筋トレし、最後にストレッチで伸ばすと筋肉を痛めにくいし効果的です。やってみて下さい!

話は変わりますが、植木町には多数の温泉がありますが、ヘヴンズドアのようなリラクゼーションサロンが少ないですね。近隣の山鹿、菊池、玉名も多くはないです。実際、近所の温泉旅館から出張依頼が来るほどなので。まああまり増えても困りますが(笑)特にタイ古式マッサージをやるサロンは少ないです。タイ古式は講習受けた位では出来ませんからね!

最近はフットリフレクソロジー、ヘッドマッサージのお客様も多く、肩腰だけでなく皆さんお疲れなんですね。そんな時はヘヴンズドアにお任せ下さい(笑)

ヘヴンズドア 腰伸ばし

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー