ボディケア・タイ古式

筋肉痛と筋肉の凝り(熊本市のNo.1マッサージ)

こりと痛みは別物

一般的に凝りと痛み(筋肉痛)は同じものとして位置づけされがちですが、違います。

筋肉痛というのは筋肉の繊維(組織等)が損傷して起こるもので、凝りと呼ばれるものは筋肉が伸びきってしまったために戻り難くなる症状です。

どちらも痛みを伴いますが筋肉痛の場合はまず病院に行くことをお勧めします。しかし本人としてはその痛みがどちらか?などわからないでしょうが。

素人には触らせない

凝りの場合は元の状態に戻すだけなので、タイ古式ストレッチ~ボディケアの手順で施術していけば大丈夫ですが、筋肉痛は無理に揉んだり押したりすると更に悪化させることになりかねません。他店で痛い目にあったと言われる場合は殆どそうですね。全て一括りに考えているために判断を間違えるわけです。

大切な筋肉を触らせる場合は骨や筋肉のことを把握した方にやらせて下さい!後々大変なことにならないように。

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロンです。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

ヘヴンズドア 肩甲骨

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー