ボディケア・タイ古式

肩凝りとは?(熊本市のNo.1ボディケア)

またも肩凝りの話

もう幾度となくお話してきた肩凝りですが、どれだけ話してもネタが尽きないということは悩んでる方が多いということでしょう。

しかし肩の痛みには色んなパターンがあります。殆どの方が一言で肩凝りの三文字で片付けられますが、その中には肩凝りではないものが半分を占めてます。

実際、「肩凝りが辛い」と申告される方の触診をしてみて肩は非常に柔軟な場合があります。勿論全く違う部分であることは有り得ませんが、首、背中、腕であることはしばしばあります。

筋肉は各部分が単体でフローティングしてるわけではないので、繋がりはあります。よって背中が痛いのに肩が痛いと感じるわけです。ヘヴンズドアでは肩凝り解消のための施術でも肩をあまり触らないことが多い位です。それだけ自分で痛いと感じる部分はあやふやだということですね。

曖昧な感覚

肩凝りとは、血流が滞ったり瞬発的な力が加わったりした場合に起こる症状ですが、その直接的な原因が肩かどうかはわかりません。面白い例ですが、誰かに足の指をランダムに一本づつ引っ張ってもらいどの指を触ったか言わせると、親指と小指以外はなかなか当たりません。それだけ人間の感覚というのは曖昧なのです。よって、自分でストレッチなどでケアする場合に全く見当違いな部分をやってしまわないよう注意しましょう。

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロンです。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

ヘヴンズドア ロビー

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー