ボディケア・タイ古式

肩凝りの原因(肩こり、寝違え)

肩凝りの原因

先日、首と肩が辛いお客様の施術をしていて色んな話をさせていただきました。その中でも肩凝り。

肩凝りが酷いと言われるお客様の肩ですが、肩を揉むことは殆どありません。と言うと語弊がありますが原因が肩本体ではないからです。ではどこに原因があるのか?

まず一番多い原因は目。現代人の目は酷使されています。デスクワークをされている方にパソコンは欠かせないし、携帯電話からスマホに移行した現在公私に関わらず使用します。目を凝らして何かを凝視する、またはゲームのように動きの早いものを目で追う、そのような行為が眼球を緊張させて首をも緊張させるわけです。眼球周りと首が柔軟になると、痛いと感じていた肩も殆どの場合楽になっています。

これは後頭部から下に伸びる僧帽筋の緊張を解くことでほぼ肩凝りが解消されると言っても過言ではないと思います。勿論その他の原因もありますが、やはり目が原因である場合が多いようですね。

眼精疲労ケア

目が疲れたなと思ったら、絞ったタオルを電子レンジでチンして目を蒸らすと楽になります。その時もう一つのタオルで首筋にも当てるとより良い効果が期待出来ますよ。

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロンです。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

ヘヴンズドア アロマオイルトリートメント

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー