ボディケア・タイ古式

整体とリラクゼーションの違い(熊本市のNo.1整体)

整体とリラクゼーションの違いが何かわかりますか?

両方とも筋肉の凝りを解しますが、最も大きな違いはメンタルを癒せるかどうかです。ヘヴンズドアのお客様は90%が30代~40代の女性ですが、この年齢層が抱えるストレスはかなりのものです。施術中に患部の説明をしたり世間話をしたりしますが、彼女達は職場や家庭での不満を話したいのです。それだけ多くのストレスを抱えています。

本題に戻りますが、整体院とリラクゼーションの違いとは何でしょうか?両方共筋肉の凝りを解すということは同じ。それは身体的なことですね。ではストレスを軽減するには何が必要なのか。それはトータルな癒しの環境であるかどうかです。つまり、室温や湿度、香り、照明、音、そして会話。これらが融合して初めてトータル的な癒しを提供出来るのではないでしょうか? 静かではあるが、沢山のベッドがずらりと並んで会話しにくい。逆にザワザワしている。年配の整体師さんで会話もなく演歌が流れている。などの環境では少なくともヘヴンズドアのお客様は満足しません。個室で会話がしやすい、つまり色んな不満などを聞いてくれる環境が欲しいわけです。ある程度不満をぶちまけたらプライベートな空間でゆっくり解してほしいんです。これが心身を癒すということ。これがリラクゼーションです。

筋肉が解れればそれで満足という方は整体で良いでしょう。しかしトータルで癒されたい方はリラクゼーションですね。

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロンです。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

タイ古式マッサージ 癒し

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー