ボディケア・タイ古式

マッサージの種類(熊本市のNo.1整体)

整体院

一言でマッサージと言っても色んな種類があります。一般的なものは整体院と呼ばれているものがあります。これは柔道整復師の国家資格を持っていない所が殆どです。そういう意味ではリラクゼーションということになります。施術は指圧等の揉みほぐしを主とし、ポピュラーな存在。

次がリラクゼーション

これは大型チェーン店から個人経営の店舗まであり、形態も様々です。名前が表す通りリラックスを目的としたものですが、ヘヴンズドアのように徹底的にリラックスする環境を提供するような店舗もあれば、そうでもない所もあります。基準がないんですね。

ストレッチ

ここ数年ストレッチ専門店が増えました。しかし最近になり大型店のストレッチ部門が撤退したり閉店する傾向があります。ストレッチはヘヴンズドアも取り入れている施術(タイ古式)で大変良い施術ですが、内容的に単純であり料金が高い。その上連続して通う必要があるため客が離れたのではないでしょうか?

整骨院

国家資格を持つ整骨院がマッサージも行いますが、こちらは昔は骨接ぎと呼ばれていたように骨が専門。施術内容もかなりハードでリラックスしたい最近のお客さんには向かないかもしれません。

こうして見るとかなり色んなマッサージがあることがわかります。近々国家資格のない整体院の保険適用が見直されるらしいですが、実費に変更となると客離れも必至ですね。今まで500円で出来たものがいきなり3000円位になるわけですから。

ヘヴンズドアのリラクゼーション

ヘヴンズドアはリラクゼーションですが、辛い部分を改善出来るリラクゼーションです。それは単に押したり揉んだりだけの内容でなくタイ古式などの伝統的な手法も積極的に取り入れてより柔軟にするリラクゼーションだから施術後の爽快感が違います。是非一度ご体験下さい!

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー